fc2ブログ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

スマイルタイム

7月2日のスマイルタイムは「たなばたかざりをつくろう


初めに彦星様とおり姫様のパネルシアターをみました

  IMG_0408.jpg


七夕は、お願いがかなう素敵な日なので、みんなのお願いもかなえてもらおう

七夕飾りをつくり、たんざくにお願い事をかくことにしました



畳のお部屋に天の川が・・・彦星様とおり姫様、短冊が流れていたので

釣り竿をもって助けにいきました



笹につける提灯と輪つなぎもつくりました

   IMG_0410.jpg   IMG_0409.jpg




最後に緑の和紙に魔法をかけると・・・あっという間に笹の出来上がり



笹に飾りをつけて、「たなばたさま」の歌をうたい、ハイ・ポーズ

   IMG_0415.jpg




みんなの願いがお空にとどきますように

コメント

Secret

ブログ内検索