FC2ブログ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

家族会&給食試食会

いよいよ12月ですね

谷原フレンドでは、今年最後の家族会&給食試食会が行われました。

今回も、ご家族の方に、たくさん参加していただきました。

ありがとうございます

家族会では、宿泊や作品展の写真、スライド上映を行いました。

給食試食会では、利用者さんに召し上がっていただいている給食は、どんなものかな?

どんな雰囲気で給食を食べているのかな?という、姿を、家族の方に見ていただきました。

今回の献立は、ぶりの揚げ煮、青菜ピーナツ和え、ひじきの煮物、鶏つくねの野菜あん、豚ももチャーシュー、フルーツです。

「つくねが、おいしいかった。」「魚は、骨が取り除かれて、食べやすいね。」などと、感想をいただきました

とても楽しい、有意義な時間となりました。

ご参加いただいたご家族のみなさま、ありがとうございました。

フレンド家族会とランチバイキングを行いました

1月11日(木)フレンド家族会を行いました。
午前中にお話をした後
昼食はフレンドの給食の試食会を兼ねて
ランチバイキングを一緒に楽しみました

家族会②

沢山のメニューの中からご自身のお腹と相談して
好きなおかずを選んでいきます
kazokukai.jpg 家族会③
家族会①

ご家族とのお話も弾んで楽しい時間となりました
IMG_2321.jpg IMG_2319.jpg

家族会を行いました

平成23年度谷原フレンド家族会を6/10に実施しました。
7名のご家族に参加頂き、3/11に起きた東日本大震災当日の様子や
備蓄品一覧表の提示などの災害準備状況の説明を行いました。その他
利用者状況・新しく入った職員や育児休暇明けの職員の紹介、23年度
活動予定では昨年に続いての職員講座の実施、実習生の受け入れなど
についてお伝えしました。懇談ではお一人ずつお話を聞きし、普段の
関わり、交流の大切さを改めて感じました。

家族会を行いました

12月8日(火)に今年2回目の家族会を開催いたしました。
今回は、普段利用者の方が食べている昼食を食べていただき、
ボリュームや味についての感想を伺いました。
その後の懇談では、ご家族の思いを聞かせていただきました。
今後の支援のあり方についてとても参考になり、思いを新たにいたしました。
今後とも、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。


フレンド家族会

3月5日、谷原フレンド家族会を開きました。
家族の方々の家族ならではのお話や感謝の言葉を頂き、
谷原フレンドが在る意味を再確認させていただきました。
ひとり一人の日々をつむぐことに心配りをしようと改めて思いました。
来年度も定期的に実施いたします。

ブログ内検索