FC2ブログ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー

あおぞら父母会主催デイキャンプ

9月15日(日)に、あおぞら父母会主催のデイキャンプが開催されました!

この日はあいにくの雨で、谷原小体育館での開催となりました。

前日からあおぞらでカレーの仕込みをしてくださった保護者の皆さま、
本当にありがとうございました!!


当日はまず、仲間集めゲームやもうじゅうがりのレクレーションからスタート!
IMG_4313.jpg

おうちの方と子どもたちで、風船リレー
IMG_4317.jpg

子どもvs大人のしっぽとりゲームもしました。

たくさん走って笑って、とっても楽しい親子レクレーションとなりました!!

ゲームが終わり、お腹が空いたころに
待ちに待ったカレーライスタイム!!!

班ごとに、みんなでおいしいカレーをいただきました!!
IMG_4325.jpg  IMG_4326.jpg  IMG_4327.jpg

IMG_4328.jpg  IMG_4331.jpg  IMG_4332.jpg

IMG_4333.jpg  IMG_4334.jpg


みんなで食べるカレーは最高でした!



保護者の皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございました!!

あおぞら、こんな父母会の皆さまに支えられ、本当に幸せです。

あおぞら自慢の父母会行事

9月23日の日曜日、あおぞら父母会主催による
デイキャンプが行われました。

デイキャンプの予定だったのですが、前日の予報は雨。
急きょ担当の方々が集まり、雨バージョンの対策。
問題はカレーづくり・・・
でも「いいよ」と言ってくださった方たちと、
担当のママたちが前夜から170人分を作り上げ、
当日昼は事なきを得ました。
頭が下がります・・・ありがとうございました

当日は朝から
光が丘でカレー作りはできなかったけれど、
谷原小の体育館で、思い切り親子で遊ぶことができました。

IMGP0957-.jpg IMGP0958-.jpg

IMGP0961-.jpg IMGP0962-.jpg


あおぞらのお父さん・お母さんのパワーはすごい!
この行事があることで、大人も子どもも、もっと仲よくなれるし、
仲よくなれるから、あおぞらの毎日は楽しいのではないかしら。

みなさん、おつかれさまでした。ありがとうございました


11日は父母会主催のデイキャンプでした!

11日の日曜日、第3回あおぞら学童クラブ父母会主催の
デイキャンプが行われました。

場所は光が丘公園のキャンプ場。
朝7時から場所取り開始も大変だったようですが、
10時に無事開会宣言!

各班のテーブルごとにカレー作りを開始し、
炊事場では薪に火をつけ、
大人向けのカレー煮込みとご飯炊きをしました。

そして、今年の目玉は「火おこし体験!!」
Aくんパパが手作りして3種の火おこし道具を持ち込んでくれました。
Kちゃんパパも持ち込んでくれて、
Kちゃんパパはみんなでできるように購入してくれました。
そして…
なんと!火がついたのです!!
大人も子どもも感動体験でした。

その後は親子でしっぽ取りや風船リレーをして、
おやつに焼き芋やフランクフルト、焼マシュマロをおいしく食べて
暑い熱い一日を終えました。
子どもたちは自由に遊べて楽しかったようだし、
大人たちはゆっくりおしゃべりする時間をもてたようです。

DSC08319.jpg DSC08331.jpg DSC08343.jpg

130人ほどの参加があったようです。
あおぞらのお父さん、お母さんのパワーには本当に脱帽です。
「楽しかった♪」という感想を
たくさん連絡帳でいただきました。

ありがとうございました!

DSC08529.jpg

あおぞらOB会

今日、あおぞら7年目を迎えて初めての
OB会を開催していただきました。
現在高校1年生が最年長!以下中学生も、新中学生も、
この間卒会した子も、1日に1年生になった子も、それ以下の子も…!
そして、たくさんの保護者の方が来てくださいました。

地域集会所の大きなお部屋を、ご近所の方々にゆずっていただき、
それでも満員の70人以上の参加でした。
一通りの自己紹介を聞き、子どもたちは公園へと散っていきました。
始まりの頃こそ少しギクシャクしていた子どもたちでしたが、
共通言語は「Sケン」でした。
大きい子から小さい子まで混ざり合ったSケンの姿を見られて、
とにかく嬉しかったです

震災があり、辛い気持ちで過ごすことが多かった最近…。
心が晴れ晴れとして、本当に幸せでした。
参加してくださったみなさん、運営してくださったみなさん、
ありがとうございました。
明日からの元気をもらいました。子どもを伸ばす保育…がんばります
IMGP0003_convert_20110405223650.jpg

かみさぎ仮面さま、コメントありがとうございました。
来年はぜひ、ご参加ください
いえ、来年と言わずとも、「夕焼け」に来るあおぞらのOBたちに
ぜひぜひ会いにいらしてください

あおぞら父母会のお楽しみ会

あおぞら、ご無沙汰しすぎ…
申し訳ありません!

2月13日(土)3時~父母会主催のお楽しみ会がありました。
このようなイベントは初めて!
お泊まり会も、フレあおフェスタもできなかったから…と、
みなさんが考えてくれたイベントでした。

90人ほどの参加があったようです。
父母の方のピアノと歌♪あり、桂平治師匠の「てんしき」の落語あり、
おやつを食べながら、子どもたちの一発芸披露あり…

盛りだくさんの楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました

谷原地区祭

11月2日(日)谷原小校庭にて、谷原地区祭が行われました。
晴天
たくさんの人と、模擬店でびっくりしました。
そんな中、あおぞらOB&現役の父母で結成されている
「Blue Sky Band」が演奏を行いました。
CA3A0115.jpg

あおぞらの子たちがノリノリで聴いていて
見ていてうれしかったです。
「音楽はギフトだから」 
某お父さんの名セリフ

ステキな演奏をありがとうございました。

ブログ内検索